新緑


by をたママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

動画編集

最近、必要にせまられて動画編集をよく行うようになりました。

動画って私にとってはどちらかというと「未知の世界」だったんですが、フリーソフトなどを使っていくうち、だんだんとわかるようになってきました。

GOM ENCODER 評判いいみたいですね。
フリーだし、これから使ってみようと思っています。

動画変換

ポチッとよろしくお願いします。

テーマ: フリーソフト -  ジャンル: コンピュータ
by をたママ  at 22:47 |  Windows |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ネットブック・ポータルサービス"Axxiss" - 今なら無料登録でVAIO TypePが当たる!

ネットブック・ポータルサービス"Axxiss"登場!!

・会社・学校で使用しているPCと自宅で使っているPCが違う方
・ファイルを他のPCへ持ち出すことが多い方
・出張や外出先でPCを利用することが多い方
・多くのクラウドサービスを利用している方(google,yahoo,はてな等)
・ネットブックPCを多用する方
・検索を多用する方

こんな方にぴったりのポータルサービスができました。
メールやブラウザのブックマークなどが複数のパソコンで共有できてしまうというすぐれもの。
しかも、容量無制限のオンラインストレージ機能付き!

ブラウザからアクセスするだけなので、ソフトをインストールする必要なし!
インストールするとメモリを多く使ってしまうネットブックにはぴったりです。




ポチッとよろしくお願いします。


こちらもよろしくです。
子だくさん我が家の家庭学習体験談
ワールドワイドキッズイングリッシュ体験談
ネット学習塾navi
by をたママ  at 05:28 |  Linux |  comment (1)  |  trackback (1)  |  page top ↑

レスキューツールに使える!ライブCD版Linux

日経ソフトウエアの記事を読んでいて「なるほどっ!」と今更ながら気づきました。

そうなんです。
HDDっておよそブート領域が壊れてしまうんですよね。
大事なデータを救いたい、そんなときにCDブートにしてUbuntuを立ち上げればいいんですよね。

これから先、役立ちそうです。(^-^)v

ポチッとよろしくお願いします。


こちらもよろしくです。
子だくさん我が家の家庭学習体験談
ワールドワイドキッズイングリッシュ体験談
ネット学習塾navi
by をたママ  at 22:25 |  Linux |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Linux記事が増えた日経ソフトウエア

日経ソフトウエア 2009年 06月号 [雑誌]日経ソフトウエア 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/24)
日経ソフトウエア編集部

商品詳細を見る

今月号の日経ソフトウエアの付録DVDに「Ubuntu8.10」がついてきましたね~。
最近の日経ソフトウエアには、Linux関連記事が増えたように思います。

我が家の長男は「MindStorms」の記事にくぎづけ!
前々から興味があったので大喜びです。

さてさて、私のほうは、この不景気のあおりで??在宅での仕事が減ってしまい、3月からパートに出ています。

今までちょっとしかいじったことがなかったAccessでシステム作ってるんですが、簡単でお手軽に設定できるかわり、自由度がぐっと減ったように感じます。
うむむ~。(-"-

ポチッとよろしくお願いします。


こちらもよろしくです。
子だくさん我が家の家庭学習体験談
ワールドワイドキッズイングリッシュ体験談
ネット学習塾navi
by をたママ  at 05:27 |  Linux |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日経Linux2月号

日経 Linux (リナックス) 2009年 02月号 [雑誌]日経 Linux (リナックス) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/08)
不明

商品詳細を見る

ひさしぶりの日記です。

日経Linux2月号、買いました♪

我が家に古ーいEPSONのノートパソコンがあるのですが、こいつにパピーリナックスをインストールしようかと思っています。

無線LANをLinuxで使う方法も載っていたので、こいつを使ってLANにつなごうかと。

エンデバー再生計画成るか???
テーマ: Linux -  ジャンル: コンピュータ
by をたママ  at 22:27 |  Linux |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
インテリア 雑貨 エコロジー
フリーエリア
FC2カウンター
プロフィール

をたママ

Author:をたママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
